帝国ホテル 「ラ ブラスリー」でランチしてきました

先週末、帝国ホテル タワー館地下にあるLa Brasserieでランチをしてきました

こちらでランチするのは、リニューアルオープン後2回目となります

今回いただいたランチコースがこちら

【Web予約限定】~帝国ホテル伝統の味を楽しめる~SIGNATURE DISH LUNCH<90分利用>6,600円(税サ込)

公式サイトのレストラン予約検索から予約できます

メイン料理が海老と舌平目のグラタン“エリザベス女王風”か、シャリアピンステーキを選べます

まずはコース料金とは別オーダーしたピーチジュース990円

食事にジュース⁉︎と思われるかもしれませんが、お酒が飲めないもので^^;

パンはフランスパンと蜂蜜が入ったパン

パンはおかわり可能でした

バター入れも素敵

本日の前菜、魚介のクレープグラタンです

魚介を細かく刻んだものとソースをクレープで包んであり、下にはトマトソースが敷いてありました

これだけでも十分メインになりそう^^

伝統のダブルビーフコンソメスープもアラカルトでオーダー(2,000円)

身体に染み渡る美味しさ…

追加オーダーを決断した夫に拍手^^

そしてメインは海老と舌平目のグラタン“エリザベス女王風”

これを食べにきたんですよ!!

海老を舌平目で巻いてグラタンソースをかけ、お皿ごとオーブンで焼いたものでとーっても美味しく私好み(*´︶`*)

甲殻類のソースをかけていただきます^^

コロナ禍でレストランが休業になり、リニューアルオープン直後は定番メニューから無くなっていたので、数年ぶりに食べることができましたヽ(;▽;)

リニューアルオープン直後は今後どうなるかははっきりと決まっていなかったようですが、おそらくディナーでは用意ができるのではないかというお話も伺いました

きっとリクエストが多かったのでしょうね

現在では定番メニューにアラカルトとして載っているものの、数量が限られているようなので電話で予約をしておいた方が良さそうです

食後は紅茶とデザート

ピスタチオのケーキの上に、ストロベリーと桜のクリームがのってます

すべてが美味しく、大満足のランチでした♪

お店の雰囲気も休業前の感じに少し戻ったような?気がしました^^

またぜひ食べに行きたいと思います

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました