京王プラザホテルでアフタヌーンティーをしてきました

GW後半、京王プラザホテル新宿にあるアートラウンジ〈デュエット〉で、アフタヌーンティをしてきました。

この日は快晴。

とっても気持ちの良い日でした。

いつも大体こちらの入り口から入ります。

この植栽が気持ちいいんですよね。

窓側のお席でした。

今回いただくのは、アフタヌーンティー『午後の宝石箱』〜若草〜 です。

有田焼の器で提供されます。

まずはウェルカムモクテル。

本日のスープ。

そしてこちら、オードブル、フルーツ、サラダ、オードブルが一気に来ます。

オードブル

カプレーゼ風オープンサンド

スモークサーモン、アスパラガス、クリームチーズのキッシュ

じゃがいもとミートソースのグラタン

ジャンボンペルシ

タルト 茄子のスパイシーサラダ

ブリーニ 豚のリエット

コーンドビーフの彩りサラダ

コーンドビーフやきゅうりが巻き巻きされていて、食感も面白かったので家でも真似してみたいです。

シーフードマリネ

季節のフルーツ

キウイは酸っぱかった〜!他の席の方も顔をしかめていました^^;

私は酸っぱいものは大丈夫ですが、キウイを食べた後のエラに残る独特の感覚が苦手です。

そして最後に運ばれてくるデザート

フレッシュメロンの果肉とブランマンジェのグラス

抹茶スクエアガナッシュ

抹茶パウダーファンデーションのティラミス 金箔飾り

ピスタチオタルトレット

デザートが後で運ばれてきて、冷たいまま食べれるのは嬉しいポイント♪

私は抹茶は苦手なのですが、こちらのデザートは全て美味しくいただけました。

味覚が少しは大人になれたのかしら。(もうアラフィフだけど)

私が行ったのは土日祝日だったので2時間制でしたが、平日は3時間制で6,500円(サ税込み)です。

お茶の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、約25種類が飲み放題!

カップでの提供となるので、たくさんの種類が飲めるのも嬉しかったです。

一つだけ残念なことといえば、時間が13:00か13:30からしか選べないこと。

12:00くらいからあれば最高なんだけどなぁ。

それでもお料理も本当に美味しくて、リピ確定でございます!

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました