帝国ホテルのバイキングとランデブーラウンジ

6月21日の月曜日に帝国ホテルのバイキングに行ってきました

ロビーのお花は白

涼しげです

17階のブフェレストラン インペリアルバイキング サール

エレベーターのバラも優雅

今回はこのランチ券があるので無料です^^

別料金になりますがマスカットジュースを注文

濃厚な甘さでとても美味しい♪

まるでアイスワインのようでした

最初に持ってきてもらえるダブルビーフコンソメスープ

オードブルスタンドも最初に持ってきてもらえる料理です

下はパン2種

上はビシソワーズ

フェンネルのサラダとトリュフ塩のカプレーゼ

独活と蛸の燻製 生姜とマンゴーソース

ここからはタブレットで注文

全ての料理を夫と分けるのでたくさんの種類を食べることができます

冷製料理の3種盛り合わせA

帝国ホテル伝統のポテトサラダ

スモークサーモン

シーフードマリネ

冷製料理の3種盛り合わせB

テリーヌ2種盛り合わせマーテルソース

鰯のエスカベッシュ レーズンと松の実添え

コールドミート2種盛り合わせ

温かい料理の3種盛り合わせA

鱈のムニエル グルノーブル風

ミートボール トマトとゴルゴンゾーラのクリームソース

本日のパスタ

温かい料理の3種盛り合わせB

鶏肉と山菜のピラフ 山椒風味

筍とペンネのグラタン ボローニャ風

赤甘鯛のフライ/メンチカツ

盛り合わせ料理は単品での注文も可能です

玉葱のクリームスープ(多分^^;)

豚ロース肉 深谷葱 カカオの香りの岩塩包み

こちらは各テーブルを回って持ってきてもらえます

1回限りのお料理です

ローストビーフ 温野菜添え

絶対外せないローストビーフ^^

脂身まで甘くて美味しいです

本日のスープ(多分)

夫が頼んだので忘れてしまいました^^;

夫はこの日3杯のスープを頼んでいました

野菜たっぷり伝統のカレー(ビーフ)はハーフサイズでいただきました

スイーツコーナー

デザートはジェラート2種プリンをいただきました

この固めのプリンが大好きなんですよね〜

デザートをテーブルに持っていくと

コーヒーか紅茶を持ってきてもらえます

夫はアップルパイ

バイキングで散々食べたのに

その後1Fのランデブーラウンジでまた休憩^^;

(ランチ代が浮いたので気が大きくなってた…)

私は蜂蜜「塩」檸檬スカッシュにしました

中に凍らせたレモンの果肉が入っていて

最後まで薄まらず冷たいままでいただけます

夫はメロンフリーズ

気になっていたタルト・オ・シトロンも食べてみました

レモンクリームのタルトの上にメレンゲ

レモンの形の中はライム風味のフロマージュブランのムース

緑のリボンのようなものはチョコレートでした

酸っぱいのが好きな私は美味しくいただきましたが

夫は苦手なようでした^^;

 

季節によってお料理も変わったり

期間限定のスイーツがあったりと

いつ行っても楽しませてもらえます^^

まだディナーブッフェにも行ってみたいと思います

オリンピックとパラリンピックが終わってからかなー

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました