帝国ホテル「嘉門」のランチと日比谷公園散歩

私の誕生日祝いとして

昨日の土曜日に帝国ホテルの「嘉門」でランチをしてきました

今回私はプレミアムランチ

夫は嘉門ランチを注文

プレミアムランチ一品目はアミューズブーシュ

涼やかなお皿で出てきました

帆立のクリームにウニとキャビア

ウニを使用したチップスがのってました

今回使用されるアワビと

お肉

どちらが私のお肉だったかな^^;

和牛フィレ80gから100gに変更しました

二皿目は活伊勢海老の茹で上げ 現代風海老のマヨネーズソース

美しい一皿^^

ブリブリした身にレモンをかけてさっぱりいただいたり

手前のソースをつけたり

海老好きの私にとってはまさにたまらん美味しさ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

三皿目は活鮑のステーキ

出汁に葛を合わせたソースに海苔が入っています

鮑はほとんど食べたことがなかったのですが

なんの臭みもなくコリコリとして美味しかったです

ただ肝が苦手なのでシェフと相談し

夫に食べてもらうことにしました

味付けはガーリックバター(いいなぁ〜)

お次はメニューには載っていなかったミニサラダが出てきました

メインの和牛フィレステーキ

柔らかくてとーっても美味しい^^

続いてお野菜も焼けました

お肉食べちゃってますけど^^;

そしてご飯、味噌椀、香の物が登場

お肉さらに食べちゃってますけど^^;

お肉が焼けるとスタッフの方が

ご飯と一緒にお召し上がりになりますか?と聞いてくれます

私たちはご飯と一緒にお肉を食べたい派なのですが

世の中にはお肉を先に食べ

ご飯はガーリックライスなどにして後で食べるのが主流なんですかね?

お肉だけで食べるなんてなんて贅沢な…

 

こちらは夫が頼んだ嘉門ランチのサラダ嘉門風

スープは撮り忘れました

夫は和牛ロースステーキ140g

一切れもらいましたがこちらは歯応えがあってまた美味しい♪

 

食事の後は別室に移ってデザートをいただきます

お誕生日のお祝いということでケーキを用意してくださいました

この後写真も撮ってもらいました

同じお部屋にいた2組も記念日だったようで

皆さんも写真とってもらってました

コースのデザートはこちら

説明をされましたがすっかり忘れてしまいました

というか覚えられない^^;

食後は日比谷公園をお散歩

雨が降らなくて良かった

自動芝刈り機発見

その後また帝国ホテルに戻りランデブーラウンジで一休み

光の壁は下から撮ると立体感が良くわかるんですね

バナナスプリット

ミックスサンドイッチを注文

また食べてる!^^;

夫と二人でシェアすると言ったら

最初から2つに分けてもらえました

お昼にあんなに沢山食べたのに

このサンドイッチも美味しくてペロッと平らげました

 

美味しい食事とのんびりお散歩できて

とても楽しい1日でした^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました