ヒグチユウコ展に行ってきました

その他

六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーで開催されている「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」に行ってきました

私が行ったのは開催日2日目、2月4日(土)12時入場の回です

11時40分くらいから入場待機列に並び、会場に着いたのは11時50分頃

すぐにコラボカフェ「CANTEEN GUSTAVE by THE SUN & THE MOON〈Cafe〉」に並びました

店内に通されたのは12時30分頃

こちらではスペシャルメニュー1品につき1枚、トレーディングカードがもらえます

メニュー表

お皿付きメニューを注文すると、全5種類の中うち1枚もらえます

テーブルもヒグチユウコ仕様に

今回5種類のメニューを頼んだので、トレーディングカード5種類全てもらえました

「ひとつめちゃん&おきんちゃんの青りんごソーダ」(1,320円)と「スリーガールズのサーカス苺ミルク」(1,155円)

グラスについているステッカーみたいな、シールみたいなものはお持ち帰り可

「ひとつめちゃんのタコライス」(4,400円)

「ニャンコとオカヒトデのはちみつレモンパンケーキ」(4,345円)

「ボリスのツナ入りプッタネスカ」(4,378円)

特にタコライスが美味しかったです♪

ピックは紙製で、こちらもお持ち帰り可でした

私が選んだお皿はこちら

この3枚は絶対欲しかったので、ノルマ達成です!

お皿はしっかりひとつめちゃんのテープが貼られてるので、プチプチを切って取り出しました

お皿の裏も可愛い

お皿の直径は約25センチで、メラミン樹脂で出来ているみたいです

そして、お皿を入れる紙袋がまた可愛い♪

これもうサブバックとして使えるのでは?

 

展示会場の方は、入り口の方こそ混んでいましたが、奥の方は割とゆっくり見れました

一部を除き、写真撮影可なので(条件あり)夢中で撮ってきました^^

今度は平日に行って、ゆっくり目に焼き付けたいと思います

今回購入したグッズは4点

「缶入りポストカードセット」(2,200円)

フタの裏には、今までの巡回の会場が記されてました(胸熱っ!)

メインビジュアルのポストカード12枚入り

裏までしっかり可愛い

缶の裏

そして念願のトランプ!!

「CIRCUS PLAYING CARDS」(2,640円)

最初の東京会場にはなくて、ずっと欲しいと思っていました

「刺繍眼花ブローチ」(1,527円)と「刺繍ブローチ」(1,900円)

眼花ブローチは、カバンに付けていたのを落としてしまったんです

台紙だけ大切に取っていたのですが、今回買えて良かった^^

新発売のGUSTAVEの刺繍ブローチは、厚みもしっかりしてます

今回購入したこの4つは本当にお気に入りなので、予備分も買っておこうかな

最後は、展示場入る時にもらった特典のチケットと、グッズを購入した時にもらったトレーディングカードです

コラボや特典がいっぱいあって頭が混乱しそうですが、これもまた楽しみのひとつ

何度も足を運びたくなるサーカス展でした(*^^*)

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました