足底腱膜炎になりました

その他

歩くたびにかかとが痛くて(また足底筋膜炎かな?)と思い

(そのうち治るでしょ)と放っておいたら、半年経っても全然よくなりません

時にはアキレス腱まで痛くなり、痛いのを庇って生活していたら

ふくらはぎ、太腿裏、しまいには腰まで痛くなってしまいました(><)

もしかしたら骨にヒビが入っているかも?アキレス腱に異常があるかも?と

どんどん不安が増してきたので、先日やっと病院に行ってきました

診断は測定腱膜炎でした

エコー検査とレントゲン検査もしてもらい、少し炎症があるけれど骨には異常なしでした

先生に「骨が折れていたら、そもそも歩けない」と言われ(ま、そりゃそうだ)と^^;

痛み止めの塗り薬と対処方法などを教えてもらい帰宅しました

正直、痛み止めの塗り薬はあまり効いている実感はないです…

とりあえずかかとの部分に緩衝材入れてみようと思います

ウォーキングもしたいので、早く治したいですね(´ω`)

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました