帝国ホテルの高級食パン「Cerne」(セルン)を購入しました

帝国ホテルのショップ「ガルガンチュア」で

お買い物をしてきました

今回購入したのはこちらの3品

食パン、バター、チョコレートです

まずはこちらいつものバター

そもそもバターを買いに行ったわけですが

マーブルチョコにマンゴーマーブルや

苺ラズベリーマーブルが入っていたので

こちらも購入^^

製造は埼玉県狭山市

そしてこちらが高級食パン「Cerne」(セルン)です

セルンとはフランス語で「年輪」という意味だそう

お値段は1本(2斤)3,000円!お一人様一点限り

私達が行った日は焼き上がりが14:30頃と書いてあり

置いてあった見本がとても美味しそうだったので

予約しておこうかなとスタッフの方に聞いてみると

今日の予約枠はすでに終了していて

14:30に数本だけ並ぶとのこと

焼き上がり時間に再度訪問して無事購入することができました!

こだわりの食材と製法で作られたこの食パンは

クロワッサンの層で包まれています

クロワッサン大好きな私には夢のような食パンです╰(*´︶`*)╯

「おすすめのお召し上がり方」通り

1日目は焼かずにそのままいただきました

中はきめ細かくてもっちもちの食感で

外側はクロワッサンのさっくりとした食感

バターの風味と小麦の甘みが感じられ

感動の美味しさ(*゚∀゚*)

切るのも大変な柔らかさ♪

端っこはクロワッサン生地が多いので

夫と奪い合いになりそうでしたが

仲良く半分こすることにしました

2日目は軽くトーストしていただきました

これももちろん美味しかったです

お値段はするけれど買って後悔なし!の一品でした^^

今度は予約してから買いに行こうと思います

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました