銀座アスターのランチと千疋屋のマンゴーパフェ

昨日は夫の付き合いでピアノの弾き比べに行った後、日本橋でランチをしてきました

日本橋高島屋の帝国ホテル【特別食堂】で食べたかったのですが、60分待ちということで、銀座アスター 草(SOU)

普段行っている、新宿伊勢丹の銀座アスターとは違うオリジナルメニューが沢山ありました

飲み物はアイスジャスミン茶(660円)

ジャスミンの香りがフワッと香り、スッキリとして美味しかったです

大山鶏の蒸し鶏(1,980円)

ソースは4種類の中からバンバンジー風胡麻ソースにしました

拍子切りのような分厚い鶏は、ふっくらとしていてとっても柔らか

下にはいんげんが敷いてありました

どのソースで食べても美味しいのではないでしょうか

餃子(2個660円)

餡は野菜が多めに感じました

お野菜の甘さがまた美味しい^^

自家製チャーシューと海老の香港風炒飯(2,420円)

メニュー名にある通り、チャーシューと海老がゴロゴロ入っていて、海老好きの私にはたまらないメニュー

黒豚ときのこのアスター麺、草スタイル(2,420円)

夫が注文したのがこちら

少し分けてもらいましたが、スープがめちゃくちゃ美味しかったです(語彙力…)

こちらはまた是非行ってみたいお店でした^^

 

ランチの後は少しブラブラしてから、同じ高島屋内にある千疋屋

宮崎県産 完熟マンゴーパフェ(3,600円)をいただきました

濃厚な甘さのマンゴーは、もう気絶しそうなくらい美味しかった!

お高いですが、このお値段を払ってでも食べてよかったです╰(*´︶`*)╯

年に一度は食べたいですね^^

美味しいものを沢山食べて、大満足の一日でした

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました