帝国ホテル アフタヌーンティー~Marché de Noël~

現在帝国ホテルで開催されている、ベルギーフェアのアフタヌーンティーに行ってきました

土曜日に行ったのですがとっても混んでいたので、ロビーの装花を横からパチリ

17階からの眺め

いいお天気でした

こちらのインペリアルラウンジ アクアでアフタヌーンティーをいただきます

オフィシャルサイトから窓際確約2時間コースを予約したのですが

なんと奥のバーエリアに案内していただきました!

最初の1時間ほどは貸し切り状態でした^^

今回のメニューです

ウェルカムティーはチョコレートティー

甘いチョコの香りがするのにお味は紅茶で不思議な感じでした

3段のアフタヌーンティースタンドと、横にはリエージュシロップとクロテッドクリーム

1段目

ピンク色のがメルヴェイユ

チョコレートケーキがロワ

カレ ショコラプレーンスコーン

プレーンスコーンにはチョコがのっているので

いつもの蜂蜜やジャムはなくクロテッドクリームのみでした

2段目

リエージュ風ミートボールを煌びやかに

ベルギーカラーのサンドイッチ(チキン/チーズ/トマト)

オマール海老入り魚介のクリームコロッケ イルミネーションのイメージで

3段目

ムール貝の白ワイン蒸し サフラン風味のスープで

ベルギー風ポテトフライ サウザンドレッシングを添えて

私はムール貝が苦手なので夫に食べてもらおうと思っていたのですが

「ぜひスープもお飲みください」と言われちょっとだけ食べてみたら、なんて美味しい!(笑)

4〜5個入っていたムール貝とも完食してしまいました^^;

ベルギー風ポテトフライも美味しくて、もっと食べたくなりました

焼きたてワッフル

リエージュワッフル プレーン/チョコレート

途中で焼きたてが提供されます

左のリエージュシロップもつけていただきます

リエージュシロップというのは、りんご・洋梨・デーツを煮詰めたものだそうです

甘酸っぱいのですが、これも夫が妙に気に入っていました

紅茶の2杯目はスージングローズ

「フローラルなバラの蕾に、生姜と甘いリコリスがブレンドされたお茶」だそう

「せっかくバラの蕾が入っているので…」と

ハーブティーのポットで持ってきてくれました!

かなり生姜が効いていて体に良さそうです^^

アフタヌーンティーをした後は、日比谷公園をお散歩

「どうぶつの森」というゲームをしているので、なんだかハニワに惹かれました^^;

その日の夕食は、ホテルショップ ガルガンチュアで購入

サーモンマリネサラダ、エビチリ、ホタテとエビのフォカッチャサンド

全てリピート品です

今見たらシーフードばかりだな^^;

夫とシェアして食べました

夫はなだ万のお弁当

デザートにプリンを食べました

かためのプリンが美味しいんですよね〜

そして翌日に食べたブルーベリーパイとアップルパイ

帝国ホテルのブルーベリーパイは有名ですが、この日初めて食べました

これがまた美味しくてびっくり!!

こんなにたっぷりとフィリングが詰まっているのに、甘さ控えめでペロリと食べれちゃいます

ブルーベリーにはシナモンが香る程度に、アップルにはたっぷり入っているとオフィシャルサイトに書いてありましたが、シナモン苦手な私でも食べれました^^

今までなぜ買わなかったのか…

ブルーベリーパイもリピ決定です╰(*´︶`*)╯

今回のベルギーフェアのアフタヌーンティーは、夫も「今までで一番美味しかった」と言っていました

アクアではフェア期間中の18:00から、ベルギー料理盛り合わせが食べれるようなのでぜひまた行ってみたいです

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました