我が家の猫紹介

今日は我が家の猫たちを紹介します!

 

名前…だんご

性別…オス(去勢済み)

生年月日…2008年3月頃(獣医さんによる推測)

だんご君は元野良猫です

保護猫を飼おうと思ってましたが

なかなかご縁がなくどうしようかと思っていたところ

夫が趣味で習っているピアノの先生から

「子猫が捨てられているんだけど、飼う?」

との連絡を受けました。

私たち夫婦が猫を飼いたがっていると知っていたからです

当時も里親サイトに応募してましたが

沢山の希望者がいるとのことでそちらを辞退し

こちらの猫を飼うことにしました

1日のほとんどの時間を

この棚の上で過ごすだんご君

人間大好き!綺麗好きで繊細な男です

 

 

次はこちら

名前…ココア

性別…メス(避妊済み)

生年月日…2011年4月20日

種類…アメリカンショートヘア

ペットショップから迎えました

ペットショップで動物を買うことに

抵抗がありましたが

当時共働きの私達夫婦には

子猫を譲ってくれる里親サイトは

ありませんでした

まぁ、何時間も家を空ける訳ですから

当たり前かもしれません

ちょうどこの頃

夫が休職中だったので

だんご君の遊び相手になればと

2匹目の猫を迎えました

がっ!!!

なんとだんご君はココアと気が合わず

遊び相手どころではなくなってしまいました(泣)

だんごの方が一方的にココアを嫌っている感じです

今ではお互い距離を保って生活しています

夫がトイレに入るとちょっかいを出すココア

 

2匹は全く正反対で

食事の好みも違います

 

動物を飼うということは

本当に本当に大変で

お金も手間もかかります

それでもやはり

動物と暮らすことは

私にとって幸せなことです

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました