百葉堂さんの試着会に行ってきました

漫画家の安野モヨコさんが手掛ける着物ブランド、「百葉堂」さんの試着会に行ってきました。

外から会場をパチリ。

中に入った途端、素敵な着物や帯に舞い上がってしまい、この後写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。痛恨のミス( ;  ; )

今回は新作の香水紋の着物がお目当てでしたが、再販された烏瓜と迷った末、両方購入しました^^

帯は新作の「柿」と迷ったのですが、昼夜帯の新作「和薔薇」にしました。

こちらの反対面は菊になっていて、コーディネートの幅が広がりそうです。

会場では丁寧に試着させていただけて、本当に楽しかった!

何着も試着するのは気が引けたのですが、「そのための試着会ですから^^」と言っていだだけて嬉しかったです。本当に写真撮っておけば良かった(TT)

スタッフの皆さん笑顔で優しく、色々聞けるしアドバイスもしてもらえるしで、絶対次も試着会に参加したいと思いました。

帯揚げ(ミモザ散らし 若葉)と、帯締め(二分紐)、購入者がもらえる引札を持ち帰ってきました。

着物や帯が仕立て上がるのが楽しみです。

その後は近くの「OMUSUBI CAFE」へ。

近かったので入ったのですが、これがまたすごく美味しい!

化学調味料などの添加物は使用されていないそうです。

主菜や副菜も選べるので、自分好みの定食が完成!

朝9時から開いているそうなので、次回はこちらで食事してから試着会に行くのもありだなぁと考えています。

最後は猿田彦コーヒーで休憩して帰宅し、大満足の1日となりました(o^^o)

 

#秋の百葉笥 #百葉堂きもの店

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました