帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました

帝国ホテルのアフタヌーンティー「Afternoon Tea “Fraise”」に行ってきました

ロビーの装花は桜

卒業袴を着た沢山の人で賑わっていました^^

今回は2月1日から3月14日まで開催されていた、苺のアフタヌーンティー第1弾です

結構ギリギリでしたけど、無事行けて良かった

メニュー表

ウェルカムティーは、WEDGWOODの「ファインストロベリーティー」

セイロン茶と中国茶をブレンドし、ワイルドストロベリーの風味を加えたフレッシュな香りの紅茶

スコーンにつけるクロテッドクリーム、はちみつ、苺ジャム

スペシャルデザートは「軽く仕上げたフレジエをグラス仕立てで」

3段トレーが運ばれてきました

赤やピンクで可愛らしいアフタヌーンティーです

3段目

・ヴィーガンブーケサラダ 苺のドレッシングで

・イチゴ色のフォカッチャ

・薫香をまとった魚介のカクテル

ヴィーガンブーケサラダはとイチゴドレッシング

ドレッシングまでピンクで可愛いくて、ワクワクします^^

薫香をまとった魚介のカクテルの具は、イカやエビなど

2段目

・ヴィシソワーズ イチゴ風味

・塩味の可愛らしいパフェ

・柑橘香るガランティーヌ 赤キャベツとイチゴのマリネ

このお肉がめちゃくちゃ美味しかった!

・プレーンスコーン

1段目

・オペラ ルージュ

・イチゴのシュー

・イチゴのリンツァータルト

・ビジュー フレーズ

紅茶の2杯目は、アイスストロベリーサンテ

ローズヒップとハイビスカスのハーブティーに、苺のシロップを添えたオリジナルティー

意外とあっさりして飲みやすかったです

最後は気まぐれティー

この日は、ダブルベリーの紅茶でした(詳しくは忘れてしまった^^;)

香り豊かな紅茶で、こちらも本当に美味しかったです

苺のアフタヌーンティーということで、デザートもフレッシュ苺がたくさん使われていたせいか、最後まで飽きることなく美味しくいただきました^^

3月15日から4月30日までは、第2弾「Afternoon Tea “苺”」

和を感じるアフタヌーンティーになるそうです

また機会があれば行ってみたいです^^

 

本館17階「インペリアルラウンジアクア」

アフタヌーンティー 平日 8,000円、土日祝日 8,300円

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました