だんご君、病院へ

4月に入ってから体調を崩してしまっただんご君

吐くことが続き、食事も取らなくなってきたので病院に行ってきました

特に思い当たることはなく、過去の通院履歴から、どうも季節の変わり目に体調を崩すのではという診断でした

その日は吐き気止めの注射を打ってもらい、3日分の飲み薬をもらいましたが食欲は戻りません

ご飯を食べたい気持ちがあるのに食べれない感じ

いろんなフードを試して、やっとこれなら少し食べられるというものを見つけました

それでも以前の食欲は戻らず、血糖値も上がらないので、糖尿病のインスリン注射は休止しています

2回目の病院でペリアクチンという薬をもらいましたが、これを飲ませるのは大変そう

潰してご飯に混ぜましたが、ご飯を完食しないので効果はイマイチ(~_~;)

一錠を割っているのって、与えにくいんですよね…

だんご君も15歳と2ヶ月

糖尿病も抱えてるし、いつ何が起きてもおかしくないとは思っているけど、もう少し一緒にいたいと思うのは贅沢な願いでしょうか( ;  ; )

どうか回復しますように!

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました