スヌーピーのアフタヌーンティーに行ってきました

帝国ホテル東京で開催されている「PEANUTS Friends’ Afternoon Tea」に行ってきました

ロビーのお花はバラのプリザーブドフラワー

17階のエレベーターロビーにもバラ

本館17階のアクアでいただきます

入り口の展示品

この日もいいお天気でした

今回は「お席お任せ3時間プラン」にしました

メニュー表も可愛い

飲み物はこちらから

飲みかえも自由です

4種類の中から、ひとり1枚カードがもらえます

裏は日本語訳

まずはウェルカムティーのホットレモネードティー

とても美味しかったです

こちらはスコーンに塗るクロテッドクリーム苺ジャム蜂蜜

そして3段トレーの到着です!可愛い(*^_^*)

3段目から

・グローブバンズのカツバーガー

バンズがグローブの形になっています

・ツナ好きのシュルツさんに贈るABCパスタ

ガラスの器に入っているパスタは、コミックに出てくる擬音をイメージしたもの

美味しくてパクパク食べてしまったので、何のローマ字だったのかは不明^^;

ボイルしたエビも入ってます

・プレーンスコーン

上に載っているチョコは2種類あります

グローブバンズのカツバーガーには、ボールに見立てたモッツァレラチーズが入ってます

スポーツ関連のショートパスタを揚げたもの

カリカリと硬めの食感ですが、ほんのり塩味がきいてて美味しかったです

おつまみに永遠と食べれそう

2段目

・料理長スヌーピーパン

・かぼちゃ大王のミートグラタン

かぼちゃと特製ボロネーズソースのミートグラタンに、かぼちゃ型のチェーダーチーズがのっています

小さくカットされたかぼちゃがゴロゴロ入ってました

・ウッドストックの巣のサラダ

ウッドストックの巣をイメージしたサラダ

クルトンにはウッドストックの顔が、体はターメリックで色付けされたうずらの卵と、ショートパスタで表現されています

・凧食いの木〜スモークサーモンとブロッコリーのムース〜

凧食いの木に凧が捕まっているような一品

スモークサーモンとブロッコリーのムース、一番下のコンソメジュレには蛸が入っています

そして1段目

レンガの壁、通称「学校さん」の前で集まる仲間たちをイメージしたデザートプレート

・レンガの壁 通称「学校さん」

ベリーたっぷりのフルーツケーキに、クリームを塗ってレンガ模様にしてチョコレートスプレーをかけてあります

・〜チャーリー・ブラウンのジグザグ模様〜チーズケーキ

・〜ライナスと水色のブランケット〜チェリーブラウニー

上のクリームが水色で、ライナスがいつも持っている水色の毛布をイメージしてるそう

・〜サリーのワンピース〜イチゴタルト

ピンクのドット柄のワンピースをイメージしたタルト

フレッシュな苺が入っていて、爽やかでした

・〜フランクリン〜クランチチョコレート

プラリネのクランチチョコレート

ほのかに香るオレンジ風味

どれも本当に美味しかった!

飲み物の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ウェルカムティー、アイスピーチティー、ダブルベリーティーをいただきました

アイスピーチティーは程よい甘さで、夫は2杯飲んでました^^

今回も大満足のアフタヌーンティーでした!

店内入り口付近には「ルーシーの心の相談室」などもあり、写真もOK!

全てを写真に収められなかったのですが、懐かしいグッズなども展示されていました

こちらはパンと飴で作られているそうです

スヌーピーと聞いて思い出すのは、スヌーピーグッズを集めていた小学校の同級生

一度見せてもらったことがあるけど、確か電話とか結構珍しいものも持っていたんですよね

それで「私もスヌーピーグッズを集めよう♪」と言ったら、「やめて!!」と言われました^^;

仕方ないので私はミッキーマウスのグッズを集めることにしたんだけど、たいしてミッキーマウス好きじゃなかったんだよなぁ

もう40年くらい前の話なので、同級生が今でもそのスヌーピーグッズを持っていたらお宝でしょうね

 

帰りはガルガンチュアで2品購入しました

ビーフシチューパン(800円)

フランスパン生地の中に、ビーフシチューが入っています

トッピングはカリカリに焼いたチーズ

フルーツロール苺✖️苺(1,400円)

端の端まで苺がたっぷり!

これはもうショートケーキです(*^o^*)

季節によってフルーツが変わるそうなので、他のも食べてみたいなぁと思います

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました