帝国ホテル 宿泊記③ リサとガスパール アフタヌーンティー 付きプラン

12時前にチェックアウトを済ませ

夫と合流し1Fのランデブーラウンジに向かいます

ラウンジの入り口にもリサとガスパールのディスプレイがあったのですが

写真を撮り忘れてしまいました…

スタッフの方に宿泊プランの予約だと言うとすぐに席に案内してくれて

すでにイラストカードも置いてありました

裏はこんな感じ

こちらでリサとガスパールのシブーストをいただきます

思ったより小ぶりでしたが

朝食とケーキでお腹いっぱいだったのでちょうど良かったです

フランス生まれのデザート“シブースト”をリサとガスパールに見立て、白と黒の2色で仕上げました。

リサに見立てた白いシブーストには、バニラクリームとイチジク、ベリーのコンフィチュールを、ガスパールに見立てた黒いシブーストには、チョコレートのクリームとヘーゼルナッツのムースを使い、キャラメルの食感と色とりどりのフルーツをお楽しみください。

公式サイトより

シブーストはほとんど食べたことはなかったのですが

大変美味しくいただきました^^

セットの紅茶は夫に任せて私は

リサとガスパールのカクテル ete 2021のノンアルコールを注文(¥1,980)

グラスの縁には塩がつけてあり

タネに見立ててチョコのお菓子が入ってます

ノンアルコールなのでスイカのフローズンを

サイダーで仕上げたドリンクです

ちなみに夫はサンドイッチを注文

確かランデブーラウンジは土日祝の日中は

予約ができないと記憶しているので

プランに組み込まれているとスムーズでとっても楽でした

 

今回は私のお誕生日プレゼント2ということで

初めて高級ホテルに(しかも一人で)泊まらせてもらいました

猫たちのお世話を夫に任せるのはちょっと不安でしたが

おかげさまで楽しい旅行となりました^^

一人でホテルに泊まるのさえ15年以上ぶりなので

多少の緊張はありましたが

ホテルスタッフの方々は本当に親切丁寧で

それでいて親しみやすい接客をしてくれました

さすが帝国ホテルです

またいつか利用したいと思います^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました