足袋のお見立て会とスターバックスリザーブロースタリー

念願のゑびす足袋さんのお見立て会に行ってきました。

エビスさんは、全国のデパートや呉服屋さんでお見立て会を開催されています。

私は、中目黒の『きものKAPUKI』さんで開催されたお見立て会に行って来ました。

足のサイズ測定、私の足の問題点なども説明してもらって、見本足袋を試着。

見本ではありますが、本当にピッタリで歩きやすさにびっくりしました。

足袋は1ヶ月ほどかかるとのこと。

私は足の浮腫み、アーチの崩れ、足指の浮きなど問題だらけの足をしていたので、こたびを勧められました。

こたびは足のアーチサポーターとして毎日履くことを勧められたので2点購入し、ひとつはその場で履いて帰りました。

私の試着が終わると、スタッフさんに「もし良かったら、旦那さんもどうぞ」と言われ、夫も試着することに。

どうも夫の歩き方を見て、「こちらも問題あり」と思ったようです^^;

夫も測定、足の問題点を指摘され足袋を試着。

その心地よさにびっくりしていました。

私と同様、足袋1点、こたび2点を購入しようとしたら、夫の足の問題点を考えると足袋の方が良いとのこと。

こうして夫は足袋2点、こたび1点を購入しました。

まぁ、夫は着物を着ないのですが…

思いがけない出費となりましたが、「健康は足もとから!」ということで夫婦ともに頑張っていきたいと思います。

その後はせっかく中目黒まで来たんだからと、スターバックスリザーブロースタリーへ。

正直「大きなスタバで、ラザニアがある」くらいしか知らなかった私。

入り口のスタッフの方に色々聞いて、15分ほどの待ち時間で入店しました。

1階から3階にそれぞれ注文カウンターがあり、扱っている商品も違うと聞いて「なんじゃそりゃ〜⁈」と困惑…

普通のスタバもほとんど行かない我々には、ハードルが高すぎました。

席を確保した後、入り口に一番近いカウンターで並んでいる時に、中のスタッフさんに「ラザニアは無いんですか?」と聞くと、1階奥のカウンターで扱っているとのこと。

「今日はラザニアたくさんありますよ!こちらでお飲み物を購入してから行った方がいいと思います」とにこやかに教えてくれました。

そしてお目当てのラザニアがこちら。

プラス100円でパンもつけました。

これがまたメチャクチャ美味しかった!!

脂が多く、きっとカロリーお化けだけど最高!好みの味でした(o^^o)

味が濃いのでパンをつけて正解でした。

このラザニアのオーダーを受け付けてくれた女の子が、ニコニコとそれはもう可愛くて。

そんな接客してもらったら、こちらも嬉しい気分になっちゃいます^^

しかし、初めて行ったということもあると思いますが、正直全然ゆっくりできませんでした^^;

席を探すのも一苦労、オーダーも目的別にあちこち行かなくては行けないし、食事の最中でも席を探しにきた人々が次々とやってくる…

私たちの隣の席を確保したカップルが、予約席のプレートみたいなものを置いて行ったのですが、外人客がそれをどかして座ろうとしたり、ハラハラしました。

もし次に行くことがあれば、早い時間に利用したいなと思います。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました