最近の片付け

片付け

やっと涼しくなってきましたね。

数ヶ月ぶりに捨て活をしました。

まずは夫のものから。

破れてるわけではないけれど、襟周りが色褪せてしまったので処分。

壊れてしまったファン。

夫は安いものが好きなので、壊れるのも早い気がします。

辞書とスリッパ。

辞書も改訂されるので、あまり古いものはメルカリでも売れてなかったので処分。

付け替えが出来ない掃除道具と、細々としたもの。

期限切れの食品と紙食器。

またたくさん出してしまって罪悪感…(>_<)

ノベルティでもらったピンバッチや、店でもらったスプーンなど。

何年前のものかわからないデオドラントスプレーは、使い切っていないのでゴミに出すのが面倒くさい…

最後は猫が食べなかったキャットフードと、数年前のペットシャンプー。

カリカリは身体に良いものでも、食べてくれないことにはどうにもならない。

せめて中身が小袋で分かれていればいいのに。

 

最近YouTubeで片付けの動画をよく見ています。

ゴミ屋敷、物屋敷と色々ありますが、自分もいつそうなるかわからない。

少しづつでもいらない物を処分していくのが大事だなと思いました。

 

#終活

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました