新型コロナワクチン 3回目を接種してきました

その他

新型コロナワクチン3回目を接種しました

結果から言うと、今回が一番副反応がキツかったです

接種したのは17時だったので、寝ている間に熱が出たら嫌だなーなんて思っていたのですが、結局朝起きるまで熱は出ませんでした

朝8時を過ぎると微熱が出始めましたが、食欲は旺盛で朝昼兼用でマックのバーガーとポテトLを完食!

ここまでは余裕だったのですが…

その後どんどん熱は上がり始め、測った中で最高は38.5度

もちろん食欲は一切失せ、熱に弱い私は寝ている事しか出来ませんでした

腕の痛みが増していき、脇のリンパ節が痛くなり、さらには胸の筋肉まで痛くなってきました

とりあえず水分を取らなくてはと、アクエリアスや麦茶などをたくさん飲み、解熱剤を飲むこともなく就寝(冷えピタはしてました)

翌朝、熱は少し下がったものの、気持ちが悪くて結局は嘔吐してしまいました

と言っても昨日のお昼以降何も食べていないので、吐いたのは液体のみ

これは熱が出たからと言って、冷たい飲みのもばかり飲んだのがいけなかったのかも

その後は随分と楽になり、熱も微熱程度となりました

ちなみにこの時点で体重を測ってみると、2キロ痩せてました^^;

少しずつ食欲も戻り始め、微熱程度の熱がぶり返したりしたものの回復しつつあります

今回は1回目、2回目より高熱が出たことと、脇のリンパ節がすごく痛くなったことが辛かったです

ちなみに、接種から3日たった今でも脇は痛いです

少しづつ痛みはひいてきてますが、腕をきちんと揃えようとすると脇に何か挟んでいるような感覚もあります

そのせいかはわかりませんが、朝起きると顔の片方だけが浮腫んでいます

水分を取りすぎて顔が浮腫んだりすることがありますが、今まで片方だけということはなかったような…

接種した腕も痛いので、そちらを下にして眠り続けたということもないので、やっぱりリンパのせいかなぁと

生活用品は普段からストックするようにしていますが、今回も夫が買い物に行ってくれたり洗い物をしてくれたりと、すごく助かりました

これ1人暮らしだったら結構大変なのではないでしょうか(不安とかも含めて)

健康が一番だなぁ、と改めて感じた数日でした

脇の痛みが早くなくなりますように(>人<;)

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました