小銭貯金を入金してきました

お金

今日は小銭貯金を銀行口座へ入金してきました

この貯金箱は10円、5円、1円のみ入れていて

数えてみると全部で1,809円ありました^^

この貯金を始めたきっかけは義母にお金を無心する義兄対策のためでした

この10円以下の小銭しか入っていない貯金箱を

「お金はもうこれしかないよ」と言って渡せば

流石にお金を無心するのをやめるかなと思ったのがきっかけです

コツコツと貯めてきましたが最近は「お金貸して」と

言ってくることも(今のところ)なくなったとのことで

ならもう自分の口座に入れてしまおうと思った次第です

私の利用している三井住友銀行のATMでは

一度に預け入れできるのは100枚まで

どのくらいで100枚か分からないので4回に分けて入金しました

利用者が並んでしまった時はもう一度並び直して利用したものの

立っている警備員さんには怪しまれたような気がします^^;

今後は貯金箱に貯める必要はなくなったので

お財布から地道に使っていきたいと思います

正直ジャラジャラと入金するのは恥ずかしかった…

 

こちらは自宅に置いてあるいざという時のための小銭

100円ショップで売っている100円硬貨用ですが

500円玉を除く全ての硬貨を入れています

必要な時にピッタリ出せて便利です

とは言ってもなるべくキャッシュレスにして

身軽に暮らしたいですね

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました