今日の片付け

片付け

台風の影響で雨が続くなか、家でできる片付けに励みます。

今回は、食器を中心に処分しました。

可愛くてお気に入りだった、アフタヌーンティーとハインツのコラボ商品。

細かいヒビが入ってしまって、ポップな柄なのに恐ろしい感じになってしまって、最近はあまり使っていませんでした。

欠けてしまったガラスボウル。

確かキャトルセゾンで買ったもの。

おまけでもらった器。

コンビニでゼリーとセットで売っていたグラス。

昔はせっせと買っていたなぁ^^;

キャラクターものは処分することにしました。

ウェルチの販促品グラス。

漬物を入れるのにちょうどよかったけれど、とても割れやすく、残り2つとなっていました。

ケーキが入っていた器。

夫は気に入っていたけれど、1個しかなかったので処分。

なんとなく貯めていたベルマーク、使い倒したスポンジ、壊れてしまった髪留クリップ。

マスクを入れていた缶と、仕分けに使っていた缶。

マスク入れは、マグネットで玄関につけれるタイプを新しく購入。(置いても使えるタイプ)

パカッと開けられてとても便利でした^^

中国製なのが残念だけども、このタイプで日本製を見つけられませんでした。

置き場所にも困らないし、玄関にあれば嫌でも視界に入るので、忘れることがなくなりました。

買って良かったと大満足です。

便利グッズも時には必要ですね。

 

 

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました