片付け

片付け

最近購入品が多いですが、捨て活もぼちぼち続けています。

だんご君が使っていたガリガリサークル。

だんご君亡き後、ココアが使うと思ったのですが全く使わず^^;

夫が持ってきた箱。

購入後「もし不良品だったら…」と思ってしばらく取っておくと、忘れがちになりますよね。

あることも忘れていた本や、壊れたイヤホンなど。

お化粧のスポンジも、古いものを捨てました。

壊れた日傘、スプレーファンデーション、缶。

スプレーファンデーションは空中に飛び散ってしまうので、二度と買いません!

ヘアアイロンも何年も使っていませんでしたが、壊れたわけではないのでずっと置いたままでした。

大好きな作家さんのリースも、古いものは10年は経っているのではないかというものも。

今では大人気で、買うのも大変なのでずっと取っておいたのですが、埃や色褪せ(それはそれで雰囲気あるけど)がかなり気になってました。

ミッキー!

賞味期限が切れていたもの。

これはさすがに…

以上、今回は嵩のあるものを捨てることができました。

あとはやっぱり本でしょうか。

積んである本をどんどん読んで処分できれば、かなりスペースができるのが分かっているんですけどねー。

毎日暑くてあまりお出かけしない今、頑張って本を読んでいこうと思います^^

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました