リサとガスパールのアフタヌーンティー

帝国ホテル東京のインペリアルラウンジ アクアで開催されている、リサとガスパールのアフタヌーンティー『旅“TABⅡ”PARIS-TOKYO』に行ってきました。

3年ぶりのコラボレーションとなるそうです。

前回も行ったのですが、もう3年も前かぁ。

お席お任せ3時間プランを予約しましたが、ギリギリ窓際に案内してもらえました。

メニューのほかに紙製のコースターがいただけます。

夫の分と合わせてパチリ。

原作誕生25周年ということで今回は作者のお二人も来日され、イベント付きのアフタヌーンティーもありました。

一人参加で勇気が出ず、申し込めませんでしたが^^;

ドリンクメニュー。

ウェルカムティーのフルール ルージュ

こちらのウェルカムティーもおかわりできるそうです。

今までウェルカムティーは1回だけだと思っていたのでビックリ。

3段ティースタンド到着です。かわいい〜(o^^o)

3段目はパリジャンサンドイッチ冷たいじゃがいものポタージュとコンソメのジュレ〜パリの夕暮れ〜ベーコンとトマトのピザ タルト仕立てリサとガスパールのパン・オ・レ

2段目はカリーヴルストスモークサーモンと彩り野菜のタブレプレーンスコーン、こちらにもリサとガスパールのパン・オ・レ

1段目はヘーゼルナッツのサントノーレフランボワーズのルリジューズオペラローズマリーとオリーブオイルのマドレーヌ

オペラは苦手なのですが、これは美味しかった!

マドレーヌも小さいのに存在感抜群!

パリジャンサインドイッチをアップで^^

ハムがクルクルと巻かれて挟んでありました。

なるほど食べやすいです。

デザートプレートが可愛くて再度パチリ。

見た目もお味も最高のアフタヌーンティーでした。

帝国ホテルに不味いものなし!!!

帰り際に装飾も撮影して。

ロビーの装花はヒマワリ。

撮影する人がたくさんいたので、横から^^;

暑かったけど、行って良かった!

できることなら、もう一度行きたいくらいです。

 

前回のリサとガスパールのアフタヌーンティーはこちら

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました